肥満遺伝子

ここでは、肥満遺伝子 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは オーナー鈴音です(*^^*)


今、この番組を見ながら書いています。


先日から「フーディア」 という商品が紹介されるということで
このテレビを楽しみにしていたのですが、今日はじめて「PWS症候群」
という遺伝子の病気を知りました( ̄□ ̄;)!!
「PMS」になって荒れ狂う女性は周りでよく聞きますが・・・
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! わたくしのことだわっ(笑)








「PWS症候群」は「プラダーウィリー症候群」の略なんですね。

人間のもつ染色体の15番目に欠損があって生じる病気のようです。
症状は「過食」。
食べても食べても、満足感が得られない病気・・・。
特徴として基礎代謝が低いことがあげられるので
ますます、オデブちゃん一直線ということに 。。。。(( T_T)トボトボ

そこで
ずっ~と前から気になっている商品があるんですよね。


  ↓ これです (*^^*)









まだ、購入していないのですが、こんな染色体異常も
調べられちゃうんでしょうかね・・・。
知りたいような、知りたくないよぅな・・・

出ちゃったら出ちゃったで、ものすごくショックなような気も・・・

でも、原因がはっきりすればダイエットの方法も変えられるというものです^^


・・・と言って意気込んでおりますが、先日BBQをやったときに
サツマイモばかり焼いてたべていたら「イモ将軍」という
あだ名がつけられてしまいました・・・


さて・・・みなさん、一緒にがんばりましょうね(はぁ?笑)




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ginsuzu.blog114.fc2.com/tb.php/58-549f1078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。